漫画オタクの感想文

漫画好きな僕が今まで読んだ漫画に星を5段階で紹介していきたいと思います

喧嘩商売 木多康昭さん 星5

f:id:wmpjmg:20190625152230j:plain喧嘩商売

週刊ヤングマガジンで連載され全24巻で第一部が終了し第二部はタイトルを変え喧嘩稼業になり現在ヤングマガジンで連載されている漫画です

最初の方は少し戦闘シーンの場面の絵が特殊でそれが苦手で読むのを止めた友人もいたんですが、絵が特殊なのは最初のほうだけなので少し読んで絵が苦手だと思ったかたももう一度読んでほしいぐらい面白い漫画です

作者の前の作品が 幕張 というギャグ漫画だったためか下ネタや有名人をいじったネタ等が多く僕的には嫌いじゃないんですがちょいちょいと挟んでくるので肝心の話が進むのが遅くなってしまい毎週読んでた時はもやもやしてました



最初の絵や下ネタ等にちょっと抵抗がある人も居るとは思いますが是非読んでほしい漫画です


今まで読んだ格闘漫画ではダントツ一位です

主人公の佐藤 十兵衛は身長180体重100㎏近くある描写あり頭も良く勝つ為なら手段を選ばない鍛練も欠かさない 主人公らしいようならしくないようなスペックなのに苦戦をしいられる程強い相手が出てきたり

正攻法では勝てないと思ったらどんな汚い手でも勝つためなら躊躇いもなく実行するところが魅力的です


他の格闘漫画とはかなり違うとは思いますがキャラ一人一人がかなり魅力的で戦闘シーンも面白く次が気になってしょうがない程面白い漫画なんで是非読んでみてほしいです